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出版社内容情報
過去四半世紀にわたり続くNRI「生活者1万人アンケート調査」の長期時系列データを用いた世代別分析で見えてくるものとは? 日本人の各世代の特徴をあらためて検証する。
内容説明
日本人の各世代の特徴を再検証。過去四半世紀にわたり続く「生活者1万人アンケート調査」の長期時系列データを用いた世代別分析で見えてくるものとは?
目次
序章 本書における世代分析と定義
第1章 日本人全体の生活変化と価値観への影響
第2章 伝統的な価値観が変容する団塊世代・ポスト団塊世代
第3章 右肩上がりの消費を謳歌したバブル世代
第4章 バブル期と就職氷河期を経験した団塊ジュニア世代・ポスト団塊ジュニア世代
第5章 「競争より協調」…失敗したくない気持ちからくるさとり世代・Z世代のライフスタイル
著者等紹介
林裕之[ハヤシヒロユキ]
野村総合研究所マーケティングサイエンスコンサルティング部シニアコンサルタント。2009年東京大学大学院新領域創成科学研究科先端エネルギー工学専攻修了後、グローバルコンサルティングファームを経て、2015年野村総合研究所入社。専門領域は、生活者の意識・行動分析、需要予測などの予測モデル構築、購買実績データによる顧客の購買行動特性分析など、データに基づくマーケティング活動支援や戦略立案(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。