データで読み解く世代論

個数:

データで読み解く世代論

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月11日 23時51分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502475511
  • NDC分類 361.64
  • Cコード C3034

出版社内容情報

過去四半世紀にわたり続くNRI「生活者1万人アンケート調査」の長期時系列データを用いた世代別分析で見えてくるものとは? 日本人の各世代の特徴をあらためて検証する。

内容説明

日本人の各世代の特徴を再検証。過去四半世紀にわたり続く「生活者1万人アンケート調査」の長期時系列データを用いた世代別分析で見えてくるものとは?

目次

序章 本書における世代分析と定義
第1章 日本人全体の生活変化と価値観への影響
第2章 伝統的な価値観が変容する団塊世代・ポスト団塊世代
第3章 右肩上がりの消費を謳歌したバブル世代
第4章 バブル期と就職氷河期を経験した団塊ジュニア世代・ポスト団塊ジュニア世代
第5章 「競争より協調」…失敗したくない気持ちからくるさとり世代・Z世代のライフスタイル

著者等紹介

林裕之[ハヤシヒロユキ]
野村総合研究所マーケティングサイエンスコンサルティング部シニアコンサルタント。2009年東京大学大学院新領域創成科学研究科先端エネルギー工学専攻修了後、グローバルコンサルティングファームを経て、2015年野村総合研究所入社。専門領域は、生活者の意識・行動分析、需要予測などの予測モデル構築、購買実績データによる顧客の購買行動特性分析など、データに基づくマーケティング活動支援や戦略立案(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品