経営学イノベーション<br> 経営学イノベーション〈1〉経営学入門 (第2版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

経営学イノベーション
経営学イノベーション〈1〉経営学入門 (第2版)

  • 十川 廣國【著】
  • 価格 ¥2,640(本体¥2,400)
  • 中央経済社(2013/04発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 48pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 270p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502475207
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3334

内容説明

経営学の基本的考え方、その発展・変化について理解したうえで、現代企業経営の様々な課題をわかりやすく解説。

目次

1 マネジメント研究の基礎(経営学とは;マネジメントの基本的思考の変化)
2 企業経営の仕組みとマネジメント(現代企業経営の仕組みとマネジメントの課題;トップと意思決定;企業の目的と経営戦略;経営組織:組織の基本的構造とマネジメントの課題;組織改革と組織学習;新製品・新事業開発と組織のあり方)
3 企業経営の評価とマネジメントの新たな課題(マネジメントのための財務の基礎知識;コーポレート・ガバナンス;企業の社会的責任;日本企業のマネジメントの軌跡と課題;競争力を考える)

著者等紹介

十川廣國[ソガワヒロクニ]
慶應義塾大学名誉教授、商学博士(慶應義塾大学)。1942年大阪生まれ。1966年慶應義塾大学商学部卒業。1971年同大学院博士課程単位取得満期退学。慶應義塾大学商学部長、慶應義塾大学大学院商学研究科委員長、公認会計士第二次試験委員、通産省経営力委員会委員などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。