内容説明
身近な取引の基本を学ぶ!!はじめて商業や流通を学ぶ人が、多くの事例を通して十分理解できるよう配慮された入門書の最新版。
目次
商学・商業・流通・マーケティング
商業の誕生と展開
流通機能と流通機構
商的流通
物的流通
情報流通
流通補助機能
小売機関
卸売機関
流通業の構造と変化
日本の流通業の課題と革新
消費者と商業・流通
商業・流通政策
現代のマーケティング
著者等紹介
石川和男[イシカワカズオ]
1968年愛媛県出身。中央大学商学部、同大学大学院商学研究科博士前期課程修了。同大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。東北大学大学院経済学研究科博士課程後期修了。博士(経営学)。2009年、専修大学商学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。