内容説明
金銭報酬からビジョンへ。働く人たちの求心力である「お金を稼ぐこと」が低下し、気持ちを奮い立たせる使命感と向き合う時代に。ビジョナリー・マーケティングとは、理念(ビジョン)を実現することで、企業の存在理由をたしかなものとし、働くことの意味や社会性を獲得していく顧客創造(マーケティング)の残された領域である。14人の経営者が語る「理念」の顧客創造。
目次
ビジョンを語るマーケティング
未来を拓くマーケティング
新和食ブランドで世界に挑む
人にもてる経営
灘から世界へ
べたべたマーケティング
付加価値を生み続ける企業
魅力発掘マーケティング
ねじれの経営学
多文化世界のなかでのマーケティング〔ほか〕
1 ~ 1件/全1件