ソーシャル・ビジネスの経営学―社会を救う戦略と組織

個数:

ソーシャル・ビジネスの経営学―社会を救う戦略と組織

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 199p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502465604
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C3034

内容説明

持続可能性を軸に国内外の事例を交えてやさしく解説。社会的企業の概念と実践方法を同時に学ぶ。

目次

第1部 ソーシャル・ビジネス概論(ソーシャル・ビジネスとは―誰にも身近な社会貢献活動;日本型ソーシャル・ビジネスの起源―今も脈打つ「世間よし」の心得;社会を発展させるソーシャル・イノベーション;既存企業における戦略の発展)
第2部 ソーシャル・ビジネス実践編(ソーシャル・ビジネスの代表的国内事例;雇用を目的としたソーシャル・ビジネス―韓国の社会的企業の事例;社会価値と経済価値を両立させたビジネスモデルの構築―原体験と強みの掛け算;ソーシャル・ビジネスのマネジメント―新しい生き方・働き方への挑戦)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ネクロス

4
体系的にまとまっていて読みやすい。企業の社会的責任について、社会起業家としての考え方についてなど。2016/02/08

ジョルジオ鈴木

2
★ ソーシャルビジネスの経営学じゃなくて、ソーシャルビジネスとはなにか?というタイトルが相応しい。 マネジメントの部分においては、申し訳ないがいなにも参考にならなかった。 第1版から増版されてないのはそういうことだろう。 タイトルだけで買うのはやめましょう。2024/02/08

Komine Hirotome

0
論理展開がわからないところもあったが、多数のフレームワークはブレストしやすく、次のアイデアに繋がりそう。 今まで知らなかった事例も知ることができ、スケジュールやステークホルダーをらつかむことができた。2015/10/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5660519
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品