顧客経験価値を創造する商品開発入門

個数:

顧客経験価値を創造する商品開発入門

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月01日 02時38分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 264p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502462115
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C3034

出版社内容情報

AI、DX時代の経済社会を前提に、顧客の価値変化に寄り添う商品開発の考え方と手法を詳細に解説。徹底した現場重視の目線による基礎から実践までのノウハウが詰まった1冊。

内容説明

商品を作るな、経験を創れ!「モノづくり」から「コトづくり」へ時代にあわせたヒット商品を生み出し続けるための組織と開発プロセスの構築方法を7つのコンセプトから詳解する実践書。

目次

第1章 顧客は何を購入しているのか
第2章 コトづくりのための「顧客経験価値」の理解
第3章 顧客経験価値創造のための商品開発の7つのコンセプト
第4章 顧客経験価値のための商品開発の全体設計と準備、事業企画開発フェーズ
第5章 商品企画開発仮説フェーズ
第6章 仮説検証フェーズ
第7章 事業戦略構想書作成フェーズ
第8章 顧客経験価値重視の商品開発を実践するトレーニング

最近チェックした商品