出版社内容情報
AI、DX時代の経済社会を前提に、顧客の価値変化に寄り添う商品開発の考え方と手法を詳細に解説。徹底した現場重視の目線による基礎から実践までのノウハウが詰まった1冊。
内容説明
商品を作るな、経験を創れ!「モノづくり」から「コトづくり」へ時代にあわせたヒット商品を生み出し続けるための組織と開発プロセスの構築方法を7つのコンセプトから詳解する実践書。
目次
第1章 顧客は何を購入しているのか
第2章 コトづくりのための「顧客経験価値」の理解
第3章 顧客経験価値創造のための商品開発の7つのコンセプト
第4章 顧客経験価値のための商品開発の全体設計と準備、事業企画開発フェーズ
第5章 商品企画開発仮説フェーズ
第6章 仮説検証フェーズ
第7章 事業戦略構想書作成フェーズ
第8章 顧客経験価値重視の商品開発を実践するトレーニング