場所のブランド論―プレイス・ブランディングのプロセスと実践手法

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場所のブランド論―プレイス・ブランディングのプロセスと実践手法

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  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502456213
  • NDC分類 601.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

地区、都市、沿線、島など、様々な単位の場所を“ブランド”にしていく4つのステージに沿って、豊富な事例と有効な手法を組み合わせながら解説していく実践のための入門書。

内容説明

LOVE&PLACE―心を動かす、場所の作り方。地区、都市、沿線、島…場所を“ブランド”にする仕組みがよくわかる実践のための入門書。15事例を紹介。

目次

第1章 場所とは何か
第2章 プレイス・ブランディングの定義とプロセス
第3章 場所の意味を探索する
第4章 場所の意味をつくる
第5章 協働する
第6章 共創する
第7章 共有価値を生み出す
第8章 場所の意味を共有する
第9章 メタバース時代のプレイスとは

著者等紹介

若林宏保[ワカバヤシヒロヤス]
横浜商科大学商学部教授。クリエーティブ・ディレクター。専門分野「マーケティング」「プレイス・ブランディング」「アート思考」

徳山美津恵[トクヤマミツエ]
関西大学総合情報学部教授。専門分野「マーケティング」「プレイス・ブランディング」

長尾雅信[ナガオマサノブ]
新潟大学人文社会科学系准教授。専門分野「関係性マーケティング」「プレイス・ブランディング」

宮崎暢[ミヤザキノブ]
株式会社電通ビジネストランスフォーメーション・クリエーティブ・センタークリエーティブプランナー

佐藤真木[サトウマキ]
株式会社電通第3統合ソリューション局コミュニケーションディレクター。電通abic project所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。