エビデンスから考えるマネジメント入門

個数:

エビデンスから考えるマネジメント入門

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月15日 20時23分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502432118
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

出版社内容情報

マネジメントの様々な理論や枠組みの中からいくつかの代表的なものを取り上げ、それらを現場で追試あるいは再調査できるようになるよう、その「根拠」までを考えるテキスト。

内容説明

理論やモデルの根拠に遡って学び、自分なりの研究スタイルを身につけるヒントがここにある!

目次

第1部 個人に関するマネジメント(ワーク・モチベーション;リーダーシップ;意思決定とコミュニケーション ほか)
第2部 組織に関するマネジメント(戦略論1:外部環境に起因するエビデンス;戦略論2:内部資源に起因するエビデンス(アメリカ編)
戦略論3:内部資源に起因するエビデンス(日本編) ほか)
第3部 経営学と実務の対話(論文執筆より鍛える分析力、洞察力、慧眼;追試と再調査による経営学の発展)