碩学叢書<br> 進化するブランド―オートポイエーシスと中動態の世界

個数:
電子版価格
¥2,750
  • 電子版あり

碩学叢書
進化するブランド―オートポイエーシスと中動態の世界

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年05月25日 05時08分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 389p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502431418
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

ブランド研究の泰斗による渾身の一冊。進化するブランドの特徴や進化のメカニズム、進化を促す文化的土壌について、事例を交えながら実践的・理論的に明らかにする。(発行=碩学舎)

内容説明

日本企業各社は、どうして、世界でも異質なスタイルのブランド展開を図ったのか。そのことに、どのような合理性があったのか。オートポイエーシスと中動態の世界のなかで究明する。

目次

プロローグ ブランディングの二つのタイプ
ブランドの現在
第1部 反進化型ブランド(ブランド・アイデンティティのマネジメント;市場細分化と市場リフレーミング)
第2部 進化するブランドの実践(阪急―ブランドらしさは市場インサイトを導く;カゴメ―ブランドらしさを会社の羅針盤とする;無印良品―ブランドらしさは秩序ある成長力を与える ほか)
第3部 ブランド進化の研究(コトとしてのブランド理解―オートポイエティック・システム論;コトとしてのブランド―中動態の世界)
エピローグ 日本の経営、日本のブランディング

著者等紹介

石井淳蔵[イシイジュンゾウ]
神戸大学名誉教授、流通科学大学名誉教授。1975年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了、商学博士。同志社大学商学部教授、神戸大学大学院経営学研究科教授、流通科学大学学長、流通科学研究所所長を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品