碩学叢書<br> 進化するブランド―オートポイエーシスと中動態の世界

個数:
電子版価格
¥2,750
  • 電子版あり

碩学叢書
進化するブランド―オートポイエーシスと中動態の世界

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 389p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502431418
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

ブランド研究の泰斗による渾身の一冊。進化するブランドの特徴や進化のメカニズム、進化を促す文化的土壌について、事例を交えながら実践的・理論的に明らかにする。(発行=碩学舎)

内容説明

日本企業各社は、どうして、世界でも異質なスタイルのブランド展開を図ったのか。そのことに、どのような合理性があったのか。オートポイエーシスと中動態の世界のなかで究明する。

目次

プロローグ ブランディングの二つのタイプ
ブランドの現在
第1部 反進化型ブランド(ブランド・アイデンティティのマネジメント;市場細分化と市場リフレーミング)
第2部 進化するブランドの実践(阪急―ブランドらしさは市場インサイトを導く;カゴメ―ブランドらしさを会社の羅針盤とする;無印良品―ブランドらしさは秩序ある成長力を与える ほか)
第3部 ブランド進化の研究(コトとしてのブランド理解―オートポイエティック・システム論;コトとしてのブランド―中動態の世界)
エピローグ 日本の経営、日本のブランディング

著者等紹介

石井淳蔵[イシイジュンゾウ]
神戸大学名誉教授、流通科学大学名誉教授。1975年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了、商学博士。同志社大学商学部教授、神戸大学大学院経営学研究科教授、流通科学大学学長、流通科学研究所所長を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品