ビジネスを学ぶためのミクロ経済学入門

個数:
  • ポイントキャンペーン

ビジネスを学ぶためのミクロ経済学入門

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 276p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502431111
  • NDC分類 331
  • Cコード C3033

出版社内容情報

商学部・経営学部の1年生向けの教科書。ミクロ経済学の内容だけではなく、取引費用やCSRといったビジネスに必須の要素も解説。ビジネス事例を用いた解説が理解に役立つ。

内容説明

商学部、経営学部のための初学者向けの教科書が爆誕!

目次

ビジネスのためになぜ経済学を学ぶのか?
学習のための準備―経済学のためのツールボックス
消費者行動
企業行動の原理
市場均衡
不完全競争市場
企業の戦略とゲーム
生産要素と労働市場
企業の資金調達
リスクと保険
政府と企業
国際貿易
取引費用の経済学
企業の社会的責任(CSR)

著者等紹介

石田和之[イシダカズユキ]
関西大学商学部教授。2001年、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。博士(商学)

高屋定美[タカヤサダヨシ]
関西大学商学部教授。1991年、神戸大学大学院経済学研究科博士課程後期課程単位取得退学。博士(経済学)

小井川広志[オイカワヒロシ]
関西大学商学部教授。1992年、神戸大学大学院経済学研究科博士課程後期課程単位取得退学。博士(経済学)。2002年、M.Phil in Management Studies,University of Cambridge(英国)

田村香月子[タムラカズコ]
関西大学商学部准教授。2003年、大阪市立大学大学院経営学研究科博士後期課程修了、博士(経営学)

徳常泰之[トクツネヤスユキ]
関西大学商学部教授。2000年、関西大学大学院商学研究科博士課程後期課程単位取得退学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。