内容説明
具体的な商品やサービスの事例から解説。マーケティングなど実際のビジネスに応用できるスキルが身につく!
目次
第1部 マーケティング分析の概要(マーケティング分析の楽しさ;マーケティング分析の手順;仮説検証)
第2部 データの集計(サンプリング;グラフ;平均と標準偏差)
第3部 マーケティング分析の方法(相関分析;χ2検定;t検定;分散分析;回帰分析)
第4部 発展編(因子分析;コンジョイント分析;共分散構造分析;質問表の作成)
著者等紹介
恩藏直人[オンゾウナオト]
1959年神奈川県秦野市生まれ。早稲田大学商学部を卒業の後、同大学大学院商学研究科へ進学。早稲田大学商学部専任講師、同助教授を明経て、同大学商学学術院教授。専門はマーケティング戦略
冨田健司[トミタケンジ]
1970年愛知県稲沢市生まれ。一橋大学商学部卒業後、東海銀行に入行。一橋大学大学院商学研究科修士課程修了後、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。静岡大学人文学部経済学科助教授を経て、同志社大学商学部教授。専門はマーケティング戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。