製造業データベース・マーケティング

製造業データベース・マーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 251p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502412547
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

個々の消費者の満足を達成し、顧客の創造と顧客の保持、そして経営効率の向上を実現せしめるための実践的手法がデータベース・マーケティングである。顧客データベースを製造業において運用することは、新たなマーケティングの進路を示すことでもある。本書は、「製造業データベース・マーケティング」について、初めて実践的指針を示した画期的著作である。

目次

データベース・マーケティングの意義と問題提起
製造業データベース・マーケティングの事例
製造業データベース・マーケティングの規模と実態
製造業のデータベース・マーケティング戦略
M・DBM基本戦略(垂直連携体制の確立による消費者満足の達成;消費者直販による消費者満足の実現)
製造業のデータベース・マーケティング・プラン

最近チェックした商品