内容説明
本書は、現代の小売業経営革新の原動力となるデータベース・マーケティングについて、世界の最先進国であるアメリカにおいて、いかなる実態になっているかを統計的に確認し、続いて、アメリカ小売業でのデータベース・マーケティングの成功事例を紹介する。その上で、わが国小売業がデータベース・マーケティングを実践するためのデータベース・マーケティング戦略策定方法とデータベース・マーケティング実施計画の立案方法を説明する。
目次
第1章 小売業は顧客が見えているか
第2章 アメリカ小売業のデータベース・マーケティング実態
第3章 アメリカ小売業のデータベース・マーケティング軌跡
第4章 新しいマーケティングの登場
第5章 小売業データベース・マーケティング戦略の革新
第6章 小売業データベース・マーケティングの実施計画