マルチメディア時代のバーチャル・ビジネス―こう変わる!一歩先ゆくビジネス・システム

  • ポイントキャンペーン

マルチメディア時代のバーチャル・ビジネス―こう変わる!一歩先ゆくビジネス・システム

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 246p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502404641
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C2034

内容説明

ネットワーク化により、ビジネスは急変貌を逐げようとしている。物流、製造、販売は各々得意とする企業をネットワーク化すれば、自前で所有するよりも安く、早くエンドユーザーにサービスを提供できることが多い。これらはバーチャル化という切り口で逆に新業態も模索しうる。本書では、これらの動きを視野に入れつつ、新技術を活用してビジネスを再構築ないし新規に構築する方法を「料理の手引書」に見立ててわかりやすく解説した。

目次

第1章 バーチャル・ビジネス・ブリーフィング
第2章 バーチャル・ビジネスのベーシックアイテム
第3章 バーチャル・ビジネスのコース・メニュー
第4章 オリジナル・メニューを作ろう
第5章 新しいメニューをさらに深く
第6章 バーチャル・ビジネス化の視点
第7章 サービス・マーケティングから見たマルチメディア

最近チェックした商品