- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
マーケティングの新地平を切り拓く!コムデギャルソン、ヨックモック、ナチュラルハウス、アクタス、ニュートラルワークス、東京ヤクルトスワローズ、エイベックス、ほぼ日、きらぼし銀行、マッキャンエリクソンの企業事例から新しいマーケティング・フレームワークを導き出す。
目次
コミュニティ型マーケティングとは
コムデギャルソン(COMME des GAR〓ONS)
ヨックモック
ナチュラルハウス
アクタス
ニュートラルワークス(ゴールドウイン)
東京ヤクルトスワローズ
エイベックス
ほぼ日
きらぼし銀行
マッキャンエリクソン
青山企業に学ぶコミュニティ型マーケティングの総括
著者等紹介
宮副謙司[ミヤゾエケンシ]
青山学院大学大学院国際マネジメント研究科教授。九州大学法学部卒業、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA取得)、東京大学大学院経済学研究科博士課程修了(経済学博士)。2009年4月より現職。「マーケティング」「ファッション・リテイリング」「地域活性化のマーケティング」「SDGsコミュニティ・マーケティング」などマーケティング科目を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。