フードサービス経営戦略論―繁盛店のしくみと作り方

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フードサービス経営戦略論―繁盛店のしくみと作り方

  • 阿部川 勝義【著】
  • 価格 ¥3,300(本体¥3,000)
  • 中央経済社(2021/10発売)
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  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502400810
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3034

目次

第1章 繁盛店のしくみと作り方(シーズ思考とニーズ思考;内部・外部環境の分析;経営理念(目的)の策定 ほか)
第2章 レストラン業界の概説(レストランの役割;レストランの歴史的推移と近時動向;レストランの業種 ほか)
第3章 フードサービスの商品開発(フードサービスの独創性・新規性・模倣困難性;独創性・新規性・模倣困難性を生み出す3つの発想法;IOS思考法による独創性・新規性・模倣困難性の創出)

著者等紹介

阿部川勝義[アベカワカツヨシ]
名古屋文理大学准教授。早稲田大学招聘研究員。株式会社阿部浅代表取締役。レストランビジネスで創業し、現在医療モールや商業施設の開発・管理を行う。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA)。早稲田大学大学院アジア太平洋研究科博士後期課程修了。博士(学術)。福井大学、早稲田大学講師を歴任。専門は経営管理論、サービス・マネジメント、ホスピタリティ、フードサービス、フードツーリズム、システム・デザイン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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繁盛店のしくみと作り方:シーズ思考とニーズ思考 内部・外部環境の分析 経営理念・戦略の策定 繁盛店のしくみと作り方 レストラン業界の概説:レストランの役割・歴史的推移と近時動向 レストランの業種・業態 新業態開発 フードサービスの商品開発:フードサービスの独創性・新規性・模倣困難性 独創性・新規性・模倣困難性 IOS思考法による独創性・新規性・模倣困難性創出 フードサービスの経営戦略:経営の基本設計図 経営環境分析 経営理念 事業戦略・競争戦略 機能別戦略 経営システムデザイン ホスピタリティ 会計 2021/11/06

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