• ポイントキャンペーン

経営戦略ケース集

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502393303
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

表面的な事象だけでなく、潜んでいる様々な要因を分析することにより、企業の経営行動・人間活動の複雑さを理解し、考え方の多様性を学ぶ。ケースメソッド講義の定本教科書。

目次

第1章 製造業(アップル・コンピュータ社―2005年;ペプシCo社―2005年;ケロッグ社―2005年;キャロウエイゴルフ社―2005年;プロクター&ギャンブル社―2006年;サムソナイト社―2005年)
第2章 サービス業(ジェットブルー航空社―2005年;ベスト・バイ社―2005年;ウォルマート・メキシコ社―2005年;米国郵便庁―2005年;ロイヤルカリビアンクルーズ社―2005年)

著者等紹介

デイビッド,フレッド[デイビッド,フレッド][David,Fred R.]
米国サウス・カロライナ州Francis Marion大学School of Business教授

岸本光永[キシモトコウエイ]
1943年生まれ。ソニー株式会社(財務プロジェクト・マネジャー)、コスモ証券株式会社(チーフ・エコノミスト)、日本金融システム研究所(社長)、アーンスト&ヤングコンサルティング等を経て、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科教授。ファイナンシャル・アナリスト(専門:コーポレート・ファイナンス、ビジネス数学、社会人教育)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。