内容説明
経営のグローバル化は、輸出、販売、生産、そして研究開発へと次第に領域を拡大してきている。本書は、日本企業を中心として研究開発のグローバル化による新たなイノベーション、すなわち、“グローバル・イノベーション”の戦略的プロセスおよび組織的メカニズムを解明した意欲的な書である。
目次
第1章 グローバル・イノベーションの研究
第2章 グローバル・イノベーションの進展
第3章 電機企業の事例
第4章 自動車企業の事例
第5章 化学・医薬品企業の事例
第6章 その他の企業の事例
第7章 分析結果の統合
第8章 研究の含意と課題
著者等紹介
岩田智[イワタサトシ]
1991年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。北海道大学大学院経済学研究科教授、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。