ミッションマネジメントの理論と実践―経営理念の実現に向けて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502383304
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

内容説明

従業員の生きがいを創造する質の高い経営とは?6人のトップが語った経営理念浸透の方法。

目次

第1章 ミッションマネジメント考察
第2章 経営理念の本質と浸透
第3章 ミッションマネジメント実践企業の経営者の特徴(事例研究)
第4章 理念浸透の方法と具体的指針(事例研究)
第5章 モチベーション理論と理念浸透方法
第6章 ミッションマネジメントの実現に向けて

著者等紹介

田中雅子[タナカマサコ]
1998年羽衣学園短期大学人間生活学部専任講師。2005年同志社大学大学院総合政策科学研究科博士後期課程修了。羽衣国際大学人間生活学部助教授。博士(政策科学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品