パワー・コミュニケーション―人を楽しませ、やる気にさせる実践的トレーニング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 114p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502382208
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

内容説明

本書では、著者の半生を読み物として配置し、パワー・コミュニケーションの大きな3つの要素、“人を楽しませるための理論と実践”“できるビジネスマンになるために必要な、周囲を動かす思考的プロセス”“実践を中心としたコミュニケーション・スキル”を、できる限りわかりやすく、簡潔にお伝えする努力をしました。

目次

第1章 オリエンテーション(“できるビジネスマンのビジネストーク”とは何でしょうか?―感情の変化を与えるトーク;“コミュニケーションの成果”とは何でしょうか?―“わかりました”の5段階 ほか)
第2章 ビジネストークのテクニック(ラポールを構築する、ビジネス的“つかみ”のテクニック;話に臨場感を持たせる、ビジネストークのテクニック ほか)
第3章 “できるビジネスマン”の生まれる条件(ストロークとは?;ストロークの性質 ほか)
第4章 “パワー・コミュニケーションの扉”を開いた人々(起業に成功しました;リーダーシップを手に入れるために ほか)

著者等紹介

夏川立也[ナツカワタツヤ]
昭和61年4月京都大学工学部土木工学科入学。昭和63年11月桂三枝氏に弟子入り。平成2年3月京都大学工学部土木工学科卒業。平成3年3月株式会社アイ・エヌ・ジー伝達研究所設立。同代表取締役社長就任。平成4年8月小学館主宰新人ライターコンテスト最優秀新人賞受賞。平成9年1月(社)豊中青年会議所理事就任。平成15年1月(社)豊中青年会議所第37代理事長就任。平成16年10月東京商工会議所広報委員会委員就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

HTたまにYN@ぬ 積読消化中

2
(読中メモ)薄っぺらな前書きに呆れながらも、要点だけ拾い読み中。何だかな2017/08/24

おーうち

1
毛色が違うがわかりやすい。ゴールワーク、コンセプトワークが理解できた。ギブアンドテイク、ラポール、ストローク、緊張と弛緩、など勉強になった。お笑い?出身?ではないのだろうけど、つかみ、三段落ちなど、コミュニケーションで大切なワザも習得できる。2018/09/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/70110
  • ご注意事項

最近チェックした商品