グローバル・マーケティング (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 210p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502373909
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

内容説明

インターネットや経営ソフトの急速な普及は、多国籍企業の戦略や情報システムの構築にどのような影響を与えているのか。グルーバル競争が激化するなかで、企業はどのような活路を見出そうとしているのか。最近の重要なトピックをフォローし、新たな考察を加えた待望の第2版。

目次

グローバル・マーケティングの背景と諸機会
グローバル経営におけるマーケティングの役割
グローバル・マーケティングへの進化プロセス
国際市場細分化戦略
グローバル・マーケティング・リサーチ
グローバル市場参入戦略
グローバル製品戦略
グローバル価格戦略
グローバル広告戦略
グローバル・ロジスティックス戦略
グローバル・マーケティングの組織
グローバル・マーケティングの調整と統制
グローバル情報システム

著者等紹介

諸上茂登[モロカミシゲト]
1949年広島県に生まれる。1977年明治大学大学院商学研究科博士課程修了。現在、明治大学商学部教授、商学博士

藤沢武史[フジサワタケシ]
1958年香川県に生まれる。1985年関西学院大学大学院商学研究科博士課程後期課程修了。現在、関西学院大学商学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品