MBAエッセンシャル講座
マーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 227p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502370205
  • NDC分類 675
  • Cコード C2334

内容説明

本書は、実務経験豊富な著者陣が自身の経験とその人脈を活用し、実際のビジネスケースを多く取り上げ、ここから実務的なヒント、思考の枠組みを抽出するという手法をとっている。

目次

第1章 個人を対象とするダイレクトマーケティング実務(ブランド構築戦略上のポイント;商品戦略上のポイント ほか)
第2章 個人を対象とするマーケティング実務(商品戦略上のポイント;価格戦略上のポイント ほか)
第3章 法人を対象とするマーケティング実務(商品戦略上のポイント;価格戦略上のポイント ほか)
第4章 グローバル市場へのマーケティング(グローバル主義の進展;グローバル化の機会とリスク ほか)

著者等紹介

建宮努[タテミヤツトム]
中小企業診断士/ファイナンシャルプランナー。シナジー総合研究所代表。他、株式会社2社の取締役を務める。日本経営診断学会正会員、愛知工業大学講師

石崎信明[イシザキノブアキ]
中小企業診断士/不動産コンサルティング技能登録。石崎コンサルタンツ代表。他、不動産関連会社4社の顧問を務める。共栄大学講師(資格取得講座担当)、日本不動産学会正会員、埼玉県商工会連合会エキスパートなど講演・セミナー等で活躍中

藤井保紀[フジイヤスノリ]
1964年一橋大学商学部卒、その後ペンシルベニア大学大学院修士課程修了、ハーバード大学経営大学院AMPコース修了。(株)日本長期信用銀行取締役ロンドン支店長、(株)熊谷組専務取締役海外本部長等を歴任し、2002年静岡産業大学経営学部教授。米国公認会計士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品