内容説明
非価格競争に徹し、強いブランドを創る方法を、欧州高級ブランドや、吉田カバン(「ポーター」)、ワコールなど、右脳発想でブランド戦略を成功させている企業に学ぶ。
目次
右脳発想という革新
第1部 右脳発想の製品戦略(製造業と製品イノベーション;グローバル化とブランド戦略;右脳発想の新製品開発)
第2部 製品戦略の現代的諸側面(ブランド価値実現のためのチャネル戦略―製品戦略とチャネル戦略;コミュニケーションのデジタル化と新製品開発;製品戦略と研究開発会計情報;グローバル・ブレイン型の製品戦略―グローバル・コンテクスト・マーケティングを踏まえて)
第3部 右脳発想の和製ブランド(吉田かばんのブランド哲学とものづくり論;ワコールの市場創造型製品戦略)
著者等紹介
住谷宏[スミヤヒロシ]
東洋大学経営学部教授
塚田朋子[ツカダトモコ]
東洋大学経営学部助教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。