• ポイントキャンペーン

グローバルマーケティング戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 279p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502368400
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

距離・時間のハンデは消滅し、世界中の顧客、同業者、友人たちへ同時アクセスが可能な時代となった。こうした環境のなか、経営戦略、リサーチ、商品開発、価格戦略、プロモーション、物流などを軸とするマーケティング活動は日々どのように行われているのか。最新のビジネスモデルのみならず、今なお生き続ける“商い”の本質が見えてくるプラクティカルな入門書。

目次

グローバリゼーションとマーケティング
グローバルマーケティング環境
グローバルマーケティング機会の探索
グローバル経営戦略
グローバル市場参入戦略
グローバル商品戦略
グローバルサービス商品戦略
グローバル価格戦略
グローバルプロモーション戦略
グローバル流通チャネル戦略
グローバルロジスティクス戦略
グローバルマーケティングの組織マネジメント

著者等紹介

堀出一郎[ホリデイチロウ]
昭和29年一橋大学経済学部卒業。同年大阪商船(株)入社。昭和37年サントリー(株)入社、マーケティング室長、取締役国際本部長。昭和60年(株)TBSブリタニカ社長。平成3年サントリー(株)監査役を経て現在、麗沢大学国際経済学部教授

山田晃久[ヤマダテルヒサ]
昭和39年米国カリフォルニア州立サンフランシスコ大学経営学部卒業。同年米国ウールワース社に日本進出マネージャー特別要員として入社、帰国後入丸産業(現日鉄商事)貿易部に入社。昭和42年貿易コンサルタントとして独立。昭和58年明治大学大学院商学修士。昭和60年横浜商科大学貿易観光学科助教授。現在、同大学教授、日本貿易学会会長、ジェトロ認定貿易アドバイザー試験制度運営委員長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。