内容説明
ハーバード大学ビジネススクール教授による世界で最も簡潔な戦略論!
目次
イントロダクション
第1章 誰が最優先顧客なのか?
第2章 どのように中核となる価値観から株主、従業員、顧客に優先順位を付けるのか?
第3章 どの必須の業績変数を追跡しているのか?
第4章 どのような戦略上の境界を設定したのか?
第5章 どのように創造をもたらす緊張感を生み出すのか?
第6章 どれだけ従業員を助け合いにコミットさせるのか?
第7章 どのような戦略上の不確実性が眠れなくさせるのか?
著者等紹介
サイモンズ,ロバート[サイモンズ,ロバート] [Simons,Robert]
ハーバード・ビジネススクール・チャールズ・ウィリアムズ基金講座の教授。過去25年にわたって、ハーバードのMBAと役員教育プログラムにて、会計、マネジメントコントロール、戦略実行のコースを担当してきた。アドバンスド・マネジメント・プログラムのチェアマン、ドライビング・コーポレート・パフォーマンス・プログラムの協同チェアであり、MBAで、利益目標と戦略の実現(Achieving Profit Goals and Strategies)、業績を生む組織デザイン(Designing Organizations for Performance)の2つのコースを開発した。カナダの勅許会計士であり、マギル大学からPhDを授与されている。アメリカ合衆国連邦裁判所にて専門家証人や、世界中の企業のコンサルタントを務めてきた
國部克彦[コクブカツヒコ]
神戸大学大学院経営学研究科教授。大阪市立大学助教授、神戸大学助教授を経て、2001年より現職。大阪市立大学博士(経営学)
天王寺谷達将[テンノウジヤタツマサ]
岡山大学大学院社会文化科学研究科講師。広島経済大学助教、准教授を経て、2018年より現職。神戸大学博士(経営学)
中澤優介[ナカザワユウスケ]
愛知学院大学商学部准教授。愛知学院大学講師を経て、2018年より現職。神戸大学博士(経営学)
金宰弘[キムゼホン]
関東学園大学経済学部経営学科准教授。関東学園大学講師を経て、2020年より現職。神戸大学博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。