内容説明
本書では、新しい組織におけるトップマネジメントの役割、ミドルの新機能、売上を増加させるための収穫逓増の原理、ソリューション・ビジネスについて考察。
目次
第1章 成熟期と知能消費経営
第2章 意識革新とトップの役割
第3章 戦略スタッフの役割
ケーススタディ 顧客志向型戦略
第4章 新しい社員の役割
第5章 コンサルタントミドルの役割
第6章 世界戦略の展開
第7章 企業組織の進化と理論
著者等紹介
清家彰敏[セイケアキトシ]
1950年愛媛県にて生れる。筑波大学大学院修了。民間企業を経て、科学技術庁科学技術政策研究所、富山大学と産官学を経験、25歳のときはベンチャー企業を創業倒産させた経験を持っている。現在、文部科学省科学技術政策研究所客員研究官、富山大学教授、中国政府社会科学院中日経済研究中心特別高級研究員、財務省国家戦略研究会、北京大学中小企業研究中心他で顧問。オフィスオートメーション学会理事、日本経営品質学会理事、環日本海研究機構専門委員、特定非営利法人環・日本海理事長他、公職等多数。国立北陸先端科学技術大学院大学、名古屋大学等で非常勤講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 月夜のグルメ 〈1〉