内容説明
本書は、マーケティング進化論をマーケティング・コンセプトの立場から示し、21世紀へ向けたマーケティングを展望。マーケティングの環境変化として、消費者価値観・サービス経済化・国際経済等の変化をあげ、マーケティング・マネジメント論、マーケティング計画論、購買者行動論、総合マーケティング戦略、製品ライフ・サイクル対製品進化サイクル、サービス・マーケティング戦略、国際マーケティング戦略等を展開している。
目次
第1章 マーケティング進化論
第2章 マーケティングの環境変化
第3章 マーケティング・マネジメント論考
第4章 マーケティング計画論
第5章 マーケティング・モデル
第6章 購買者行動論
第7章 総合マーケティング戦略の展開
第8章 製品ライフ・サイクル対製品進化サイクル
第9章 サービス・マーケティング戦略の展開
第10章 国際マーケティング戦略の展開