経営学入門 (改訂増補 加護野)

経営学入門 (改訂増補 加護野)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 346p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502338212
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1034

内容説明

企業ガバナンス、経営戦略、コンティンジェンシー理論、日本的経営などのその後の新しい理論を増補。

目次

経営の歴史的発展
近代的企業
現代経営学の基本問題
企業形態
経営者論
経営者の職能
企業の経営目標
経営戦略
経営組織
権限とコミュニケーション・システム
事業部制との分権管理組織
経営の人間関係
経営参加と労使関係
日本的経営の特質
企業の社会的責任

最近チェックした商品