テキスト現代経営入門 (第2版)

個数:

テキスト現代経営入門 (第2版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月17日 06時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 272p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502337116
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、主に企業の経営を専門に学ぼうとする大学生を念頭に置いて、経営問題の理解、分析、解決に向けた学習を始められるように、知識や理論を体系的にまとめています。また、日本企業の抱えている基本的な課題を確認しながら、ビジネスモデルやIoT、旅行・宿泊事業やエンターテイメント事業、日本の経営者の経営持論など、新しいテーマやユニークなトピックスも紹介しています。

目次

企業の概念と株式会社
日本の企業と経営
経営の目的と社会性
経営戦略の策定
競争優位の戦略
組織と組織のなかの個人
経営の意思決定と情報の管理
新製品の開発とマーケティング
事業資金の調達
企業経営のグローバル化
ビジネスモデルとイノベーション
経営の深化と経営学の学び方