マーケティング意思決定演習

  • ポイントキャンペーン

マーケティング意思決定演習

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。

内容説明

本書は商学、商業学、マーケティング論、マーケティング・マネジメント、販売管理論、商業経営論といったマーケティング関連科目の補助教材として利用できるビジネス・ゲーム集である。

目次

新製品の導入―利益を極大にする流通チャネル、価格、および広告の最適な組み合せの選択
百貨店のマーチャンダイジング―全部門の利益貢献を極大にする、クラス分けによるマーチャンダイジング要因の組み合せの最適化
陳列ラックの最適な利用によるペーパーバック(紙表紙の本)の売上高の極大化
セールスマンの巡回計画の策定
最適な総売上数量を達成する販売テリトリーの設計
販売組織―最適な利益―数量関係をめざす製品―市場戦略