経営管理の基礎理論―組織論的展開 (第2版)

  • ポイントキャンペーン

経営管理の基礎理論―組織論的展開 (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 261p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784502318337
  • NDC分類 336

内容説明

本書は、組織の理論を基礎として「環境」と「人間」の双方にからまる主要問題に注目し、現代企業の経営管理の性格や内容を的確にとらえうるにふさわしい基礎的な視点・思考・概念を考究し、もって体系的な理論的枠組みを提示・展開することを意図した。

目次

第1章 経営学と経営管理論
第2章 経営管理論の類型と組織理論
第3章 組織・管理把握の基礎的視座
第4章 現代組織の主要問題
第5章 組織・管理とはなにか
第6章 現代の経営管理体系
第7章 現代経営管理の展開