ブランド・マネージャー資格試験公式テキスト

個数:

ブランド・マネージャー資格試験公式テキスト

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月14日 16時10分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 235p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502316814
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

企業や商品のブランディングを行う人材の育成を目的に誕生した資格試験の公式テキスト。マーケティングやブランドの基礎知識と実務で役立つ実践スキルをわかりやすく解説。

内容説明

マーケティング、ブランディングの基本が1冊で学べる!ブラ検(ブランド・マネージャー資格試験)3級試験は、このテキストでの自己学習で合格可能です!

目次

1 ブランドの基礎知識
2 ブランドの重要性
3 ブランディングの基礎知識
4 ブランド要素とブランド体験
5 マーケティングの基礎知識
6 ブランディングの手法
模擬テスト
ケーススタディ&インタビュー

著者等紹介

田中洋[タナカヒロシ]
中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。京都大学博士(経済学)。株式会社電通マーケティング・ディレクター、法政大学経営学部教授、コロンビア大学大学院ビジネススクール客員研究員などを経て2008年4月より現職。消費者行動論・マーケティング戦略論・ブランド戦略論・広告論に精通し、多くの企業でマーケティングやブランドに関する戦略アドバイザー・研修講師を務める。日本マーケティング学会会長などを歴任。その著作・研究活動により、日本マーケティング学会マーケティング本大賞・ベストペーパー賞、日本広告学会賞(四度)、中央大学学術研究奨励賞(二度)、また東京広告協会白川忍賞特別功労賞を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品