- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス資格試験
- > ビジネス資格試験その他
出版社内容情報
企業や商品のブランディングを行う人材の育成を目的に誕生した資格試験の公式テキスト。マーケティングやブランドの基礎知識と実務で役立つ実践スキルをわかりやすく解説。
内容説明
マーケティング、ブランディングの基本が1冊で学べる!ブラ検(ブランド・マネージャー資格試験)3級試験は、このテキストでの自己学習で合格可能です!
目次
1 ブランドの基礎知識
2 ブランドの重要性
3 ブランディングの基礎知識
4 ブランド要素とブランド体験
5 マーケティングの基礎知識
6 ブランディングの手法
模擬テスト
ケーススタディ&インタビュー
著者等紹介
田中洋[タナカヒロシ]
中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。京都大学博士(経済学)。株式会社電通マーケティング・ディレクター、法政大学経営学部教授、コロンビア大学大学院ビジネススクール客員研究員などを経て2008年4月より現職。消費者行動論・マーケティング戦略論・ブランド戦略論・広告論に精通し、多くの企業でマーケティングやブランドに関する戦略アドバイザー・研修講師を務める。日本マーケティング学会会長などを歴任。その著作・研究活動により、日本マーケティング学会マーケティング本大賞・ベストペーパー賞、日本広告学会賞(四度)、中央大学学術研究奨励賞(二度)、また東京広告協会白川忍賞特別功労賞を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。