ブランド・コミュニティ―同一化が結びつきを強化する

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ブランド・コミュニティ―同一化が結びつきを強化する

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  • サイズ A5判/ページ数 197p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502312410
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3034

内容説明

メンバーとブランドとの結びつきを強化する要因は何か。企業は何を指標にコミュニティを管理・強化すればよいのか。ブランド論とコミュニティ論の双方から捉え、実務にも示唆のある結論を提示。

目次

第1部 ブランド・コミュニティ研究の特徴と課題(関係性を軸としたマーケティング;コミュニティ;ブランド・コミュニティ)
第2部 相互作用アプローチにおける課題の解決(koboコミュニティの考察;「じゃがり校」の考察;相互作用の頻度とブランド・コミットメントの関係 ほか)
第3部 社会的同一化アプローチからのブランド・コミュニティの考察(ブランド・コミュニティにおける社会関係資本;社会関係資本がメンバーに及ぼす影響)
おわりに 発見事項と貢献

著者等紹介

羽藤雅彦[ハトウマサヒコ]
2015年関西大学大学院商学研究科会計学専攻博士課程後期課程修了。博士(商学)。2015年流通科学大学商学部専任講師。2018年流通科学大学商学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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