産業集積のダイナミクス―ものづくり高度化のプロセスを解明する

個数:

産業集積のダイナミクス―ものづくり高度化のプロセスを解明する

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 187p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502299919
  • NDC分類 573.2
  • Cコード C3034

出版社内容情報

高度な製品が集積の中で生み出されるしくみをブランド、プロデュース、アウトソーシング、品質管理、リスク分担等のキーワードにより解説。新たな経営学の知見を示す。

内容説明

高度な製品は集積の中でどのように生み出されるのか?ものづくりが高度化するメカニズムをブランド、デザイン、プロデュース、アウトソーシング、品質管理、リスク分担などをキーワードに明らかにし、新たな経営学の知見を示す!

目次

序章 ものづくりの高度化―本書のねらい
第1章 クラスター内でのビジネス連携
第2章 産業クラスターにおける高度なものづくりへの移行メカニズム
第3章 クラスターによる地域ブランドの形成と展開
第4章 クラスターへの帰属意識と影響要因
終章 逆転の発想―景徳鎮からわかること

著者等紹介

日置弘一郎[ヒオキコウイチロウ]
就実大学経営学部教授。京都大学名誉教授。博士(経済学)。京都大学経済学部卒、大阪大学大学院経済学研究科中退。京都大学経済学研究科・経済学部教授、公立鳥取環境大学教授等を経て現職

大木裕子[オオキユウコ]
東洋大学ライフデザイン学部教授。博士(学術)。東京藝術大学音楽学部卒業後ビオラ奏者としての活動を続けながら、早稲田大学大学院アジア太平洋研究科MBA、博士後期課程修了。昭和音楽大学、京都産業大学を経て現職

波積真理[ハズミマリ]
熊本学園大学商学部教授。博士(経済学)。九州大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。熊本学園大学商学部助教授等を経て現職

王英燕[オウエイエン]
慶應義塾大学商学部教授。博士(経済学)。京都大学経済学研究科修士課程・博士課程修了。京都大学経営管理大学院京セラ経営哲学寄附講座助教、広島市立大学国際学部准教授、京都大学大学院経済学研究科准教授等を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品