組織を創るマネジメント・コントロール

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 227p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502286216
  • NDC分類 336.84
  • Cコード C3034

内容説明

管理会計の新航路を切り拓き、多様化する経営課題を探索する。

目次

序章 組織を創るマネジメント・コントロール
第1章 マネジメント・コントロール概念の確立
第2章 マネジメント・コントロール概念の拡張の方向性
第3章 戦略創発のためのマネジメント・コントロールの検討
第4章 業務ルーティン改善のためのマネジメント・コントロール
第5章 イノベーション創出のためのマネジメント・コントロール
第6章 「戦略変更」におけるマネジメント・コントロールの役割
第7章 組織間マネジメント・コントロールの進展
第8章 顧客に対する影響活動
終章 要約と結論

著者等紹介

伊藤克容[イトウカツヒロ]
成蹊大学経済学部教授、日本原価計算研究学会理事、日本管理会計学会理事。1970年東京都生まれ。1992年一橋大学商学部経営学科卒業。1994年一橋大学大学院商学研究科修士課程卒業。1995年関東学園大学経済学部経営学科助手。1997年一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。関東学園大学経済学部経営学科専任講師。2001年成蹊大学経済学部経営学科助教授。2008年『組織を活かす管理会計』(生産性出版)により日本原価計算研究学会学会賞受賞。2016年公認会計士試験試験委員。2017年成蹊大学ボランティア支援センター所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。