内容説明
“経営分析の極意”は比率の背後にある事実を読み解くこと。ケーススタディにより実践力が身につく。
目次
経営分析の意義と方法
経営分析の資料
構成比率分析と趨勢比率分析
安全性分析
活動性分析
収益性分析(売上高利益率と資本利益率;損益分岐分析;利益増減分析)
生産性分析
成長性分析と市場評価
キャッシュ・フロー分析
分析結果の総合
総合問題
著者等紹介
渋谷武夫[シブヤタケオ]
一橋大学経済学部卒業。早稲田大学大学院商学研究科博士課程単位取得。富士短期大学講師・助教授、専修大学助教授を経て、専修大学教授。全国経理教育協会上級審査会委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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