出版社内容情報
社会的課題をビジネスとして解決する活動である「ソーシャル・アントレプレナー」。これに環境や社会への倫理的・道徳的(エシカル)な配慮を加えた新概念を丁寧に解説。
横山 恵子[ヨコヤマ ケイコ]
著・文・その他/編集
杉本 貴志[スギモト タカシ]
著・文・その他
長谷川 伸[ハセガワ シン]
著・文・その他
宮? 慧[ミヤザキ サトシ]
著・文・その他
内容説明
エコ、ロハスを超えた大きな活動へ。数多くのケースから学ぶ。
目次
第1章 エシカル概念とは
第2章 エシカル消費とフェアトレード
第3章 エシカルな地域づくり―地域を育む民泊
第4章 事業創造とエシカル・アントレプレナーシップ
第5章 エシカル・アントレプレナーシップと教育
第6章 エシカルの最前線―企業・NPOのエシカル・ストーリー
第7章 エシカルと生活者―定量調査に基づく検討と提案
感想・レビュー
-
- 和書
- サイドビュー阪神