エシカル・アントレプレナーシップ―社会的企業・CSR・サスティナビリティの新展開

個数:

エシカル・アントレプレナーシップ―社会的企業・CSR・サスティナビリティの新展開

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月20日 01時28分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 195p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502270819
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C3034

出版社内容情報

社会的課題をビジネスとして解決する活動である「ソーシャル・アントレプレナー」。これに環境や社会への倫理的・道徳的(エシカル)な配慮を加えた新概念を丁寧に解説。

横山 恵子[ヨコヤマ ケイコ]
著・文・その他/編集

杉本 貴志[スギモト タカシ]
著・文・その他

長谷川 伸[ハセガワ シン]
著・文・その他

宮? 慧[ミヤザキ サトシ]
著・文・その他

内容説明

エコ、ロハスを超えた大きな活動へ。数多くのケースから学ぶ。

目次

第1章 エシカル概念とは
第2章 エシカル消費とフェアトレード
第3章 エシカルな地域づくり―地域を育む民泊
第4章 事業創造とエシカル・アントレプレナーシップ
第5章 エシカル・アントレプレナーシップと教育
第6章 エシカルの最前線―企業・NPOのエシカル・ストーリー
第7章 エシカルと生活者―定量調査に基づく検討と提案

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

森優

0
「エシカル」「アントレプレナーシップ」「エコ」「ロハス」「サスティナビリティ」「CSR」 表紙だけみてもこれだけの横文字が並ぶと参入障壁が高くて取り組み難い分野を想像したが、裏表紙をみると「地球、人、動物、地域社会、伝統文化、将来世代など、ステイクホルダーを尊重(配慮)した行動様式」とエシカルの説明もあり内容が分かるようになっています。 「エシカル」とは?の説明や考察の説明も初心者にも解るような工夫が見られて読みやすいです。2018/11/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13142584
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品