- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > リーダーシップ・コーチング
出版社内容情報
小野 善生[オノ ヨシオ]
著・文・その他
内容説明
リーダーシップの成否を決めるのは、リーダーではなく、フォロワーである。本書は、マネジメント、リーダーシップさらにはフォロワーシップに関して基礎理論から最新研究まで幅広く取り上げて分かりやすく解説していきます。
目次
第1章 マネジメントとは何か?
第2章 マネジャーの人間観
第3章 リーダーシップの基本
第4章 リーダーシップ論の展開
第5章 フォロワーの目から見たリーダーシップ
第6章 フォロワーシップとは何か?
第7章 マネジャーに求められるもの
著者等紹介
小野善生[オノヨシオ]
1974年生まれ。1997年滋賀大学経済学部卒業。2003年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。滋賀大学経済学部助手。関西大学商学部准教授等を経て、2017年より、滋賀大学経済学部教授。博士(経営学)。専攻:組織行動論、リーダーシップ論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



