ビジネスモデル・イノベーション―未来志向の経営革新戦略

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ビジネスモデル・イノベーション―未来志向の経営革新戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 272p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502259616
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報



玉木 欽也[タマキ キンヤ]
著・文・その他

内容説明

共有価値志向のビジネスモデル開発。経営革新に必要な戦略を着手する順番で俯瞰した新しい経営戦略論。将来にあるべきビジョンをいつも意識した上で、全社戦略からはじめて、経営環境分析、そして事業戦略と競争戦略をお互いに関連づけながら体系的に学べるように工夫した。

目次

第1章 全社戦略(全社戦略のフレームワーク;事業の定義ならびにドメインの定義 ほか)
第2章 外部経営環境分析(顧客分析;競合分析 ほか)
第3章 内部経営環境分析(製品分析;経営資源分析 ほか)
第4章 競争戦略(市場収益性に関連する業界構造分析;同一業界内における戦略グループおよび参入障壁と移動障壁 ほか)
第5章 ビジネスモデル・イノベーション(ビジネスモデルの定義と各種モデルのポイント;新規事業開発に向けた事業コンセプトの設計 ほか)

著者等紹介

玉木欽也[タマキキンヤ]
青山学院大学経営学部、教授。1981年武蔵工業大学(現、東京都市大学)工学部経営工学科卒業。1983年早稲田大学理工学研究科、博士前期課程機械工学専攻工業経営学分野修了。1989年早稲田大学理工学研究科、博士後期課程機械工学専攻工業経営学分野単位取得退学(工学博士、早稲田大学)。1986年早稲田大学理工学部工業経営学科、助手。1989年米国パデュー大学、Visiting Scholar。1992年青山学院大学経営学部、専任講師。1993年青山学院大学経営学部、助教授。1998年~青山学院大学経営学部、教授。2008年青山学院ヒューマンイノベーション・コンサルティング株式会社代表取締役。専門分野は事業創造戦略、顧客創造戦略、グローバル製品サービス戦略、地方創生(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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