アート・プロデュース概論―経営と芸術の融合

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アート・プロデュース概論―経営と芸術の融合

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  • サイズ A5判/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502225017
  • NDC分類 709
  • Cコード C0000

出版社内容情報



境 新一[サカイ シンイチ]

内容説明

ビジネスにおいて芸術(アート)の必要性が増してきている。その際に鍵となるのが、デザインやブランドを通してアートをビジネスにつなげる「プロデューサー」の役割である。アート・プロデューサーの意義・必要な要件を解説する。

目次

第1部 アート・プロデュースの前提概念―アート、イベント、コミュニティ、フィールドワーク、感動・価値創造(芸術/アートの基礎概念;芸術の保護・支援;イベント;コミュニティと文化創造ならびにフィールドワーク;感動の要件と感動創造の価値)
第2部 アート・プロデュースの枠組み―プロデュース、プロデューサー、アート・プロデュース(人の特徴とプロデューサーの位置づけ;プロデューサーの特徴と役割;プロデューサーによる感動・価値創造の過程;五感;プロデューサーの到達点―萩元晴彦氏の言葉とFNSDIDBの要件)
第3部 イベントならびに教育に関する方法論(コンサート;展覧会;展示会・産業祭・商店街イベント;ファッション・ショー;起業・事業創造;学会;大学におけるプロデュース・マネジメント教育)
第4部 事例―産学公ならびに地域との連携、事業創造、文化創造(イベント;教育;産学公ならびに地域との連携、事業創造)

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