インターネットは流通と社会をどう変えたか

個数:

インターネットは流通と社会をどう変えたか

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 241p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502195815
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

出版社内容情報



阿部 真也[アベ シンヤ]

江上 哲[エガミ サトシ]

吉村 純一[ヨシムラ ジュンイチ]

大野 哲明[オオノ テツアキ]

内容説明

情報化がもたらす「暗い面」と「明るい面」を踏まえ、次なるネット社会の可能性と流通経済を考える。

目次

インターネットの始まりとネットスピリット
第1部 インターネットの発展と流通機構の変貌(ネット社会における消費者意識の行方;流通における情報機能の変容;商品集積から情報集積へと転換する流通サービス;ネット販売における情報過負荷と消費者選択に関する探索的研究)
第2部 ソーシャル・メディアの社会構造へのインパクト(バーチャル・コミュニティとリアル・コミュニティ;ネット・コミュニティにおける他者との関わり;ソーシャル・メディアとSNSの発展過程;ソーシャル・メディア時代の消費生活と企業社会;商用化が進むソーシャル・メディアの問題点)
第3部 インターネットとマーケティング・ネットワーク(インターネット時代におけるマーケティングと消費の変化;情報化と国際マーケティング戦略―ウェブサイトの文化的側面;企業と消費者の環境配慮行動における情報の重要性;ICT事業分野におけるプラットフォームの概念規定とその戦略的意義)
ネット・イノベーションの世界再編成の未来像

著者等紹介

阿部真也[アベシンヤ]
福岡大学名誉教授。九州情報大学客員教授。経済学博士。1932年生まれ。九州大学大学院経済学研究科博士課程修了。福岡大学商学部教授、九州情報大学教授などを経て、現職

江上哲[エガミサトシ]
日本大学経済学部教授。博士(商学)。1948年生まれ。福岡大学大学院商学研究科博士後期課程修了。1998年~1999年ジョンズ・ホプキンス大学政策研究所客員研究員。九州国際大学経済学部教授を経て、現職

吉村純一[ヨシムラジュンイチ]
熊本学園大学商学部教授。博士(商学)。1962年生まれ。福岡大学大学院商学研究科博士課程後期満期退学。宮崎産業経営大学専任講師、ロードアイランド大学客員研究員などを経て、現職

大野哲明[オオノテツアキ]
九州産業大学商学部教授。博士(商学)。1962年生まれ。福岡大学大学院商学研究科博士課程後期満期退学。近畿大学産業理工学部准教授などを経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品