出版社内容情報
川名 和美[カワナ カズミ]
竹元 雅彦[タケモト マサヒコ]
内容説明
前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力。企業と社会が求める3つのチカラを身に付けよう!
目次
起業家とアントレプレナーシップ―どんな人にもアントレプレナーシップが必要な時代がやってきた!
組織でも求められるアントレプレナーシップ―企業内起業家がアントレプレナーシップを発揮する
アントレプレナーシップ5つの視点―事業機会認識から具体化するまでの活動プロセス
マネジメントの視点をもつ―ビジネスの精度をあげる「マネジメントサイクル」を身につける
マーケティングの視点を持つ―売れ続けるための仕組みづくりを考える
イノベーションと起業、そして成長―技術革新だけじゃない、多様な革新を起こし成長するのが起業家
社会起業家と地域イノベーション―ソーシャルアントレプレナーの社会的役割を考える
ビジネスモデルと戦略的思考―ビジネスモデルは価値創造システム
ビジネスプランを支える構想力―具体的に考える
ビジネスセンスを磨く視点―アルバイトでビジネスセンスを磨く〔ほか〕
著者等紹介
川名和美[カワナカズミ]
高千穂大学経営学部教授。起業事業承継コース主任、副学長。日本中小企業学会、日本ベンチャー学会所属。担当科目は事業創造論、起業論など
竹元雅彦[タケモトマサヒコ]
広島国際学院大学情報文化学部准教授。日本商業学会、日本ダイレクトマーケティング学会所属。担当科目は経営学、簿記会計論など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。