社会人基礎力を養うアントレプレナーシップ―起業家精神を考える12のストーリー

個数:

社会人基礎力を養うアントレプレナーシップ―起業家精神を考える12のストーリー

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年11月19日 07時14分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 188p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502193217
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

内容説明

前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力。企業と社会が求める3つのチカラを身に付けよう!

目次

起業家とアントレプレナーシップ―どんな人にもアントレプレナーシップが必要な時代がやってきた!
組織でも求められるアントレプレナーシップ―企業内起業家がアントレプレナーシップを発揮する
アントレプレナーシップ5つの視点―事業機会認識から具体化するまでの活動プロセス
マネジメントの視点をもつ―ビジネスの精度をあげる「マネジメントサイクル」を身につける
マーケティングの視点を持つ―売れ続けるための仕組みづくりを考える
イノベーションと起業、そして成長―技術革新だけじゃない、多様な革新を起こし成長するのが起業家
社会起業家と地域イノベーション―ソーシャルアントレプレナーの社会的役割を考える
ビジネスモデルと戦略的思考―ビジネスモデルは価値創造システム
ビジネスプランを支える構想力―具体的に考える
ビジネスセンスを磨く視点―アルバイトでビジネスセンスを磨く〔ほか〕

著者紹介

川名和美[カワナカズミ]
高千穂大学経営学部教授。起業事業承継コース主任、副学長。日本中小企業学会、日本ベンチャー学会所属。担当科目は事業創造論、起業論など

竹元雅彦[タケモトマサヒコ]
広島国際学院大学情報文化学部准教授。日本商業学会、日本ダイレクトマーケティング学会所属。担当科目は経営学、簿記会計論など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報



川名 和美[カワナ カズミ]

竹元 雅彦[タケモト マサヒコ]