テキスト現代経営入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 276p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502188817
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

内容説明

Topic(具体的な話題)+解説+Let’s Try!(問題)+さらに深く学ぶためにお薦めの本で各章を構成。日本企業の経営問題の“本質”を理解できる入門書。

目次

企業の概念と株式会社
日本の企業と経営
経営の目的と社会性
経営戦略の策定
競争優位の戦略
組織と組織の中の個人
経営の意思決定と情報の管理
新製品の開発と生産システム
市場の創造とマーケティング
事業資金の調達と運用
企業経営のグローバル化
ビジネスモデルとイノベーション
経営の深化と経営学の学び方

著者等紹介

桑名義晴[クワナヨシハル]
桜美林大学ビジネスマネジメント学群教授、同大学院経営学研究科教授。担当科目:経営戦略論、国際経営研究他

宮下幸一[ミヤシタコウイチ]
桜美林大学ビジネスマネジメント学群教授、同大学院経営学研究科教授。担当科目:現代経営入門、経営政策特論他(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報



桑名 義晴[クワナ ヨシハル]

宮下 幸一[ミヤシタ コウイチ]

桜美林大学ビジネスマネジメント学群[オウビリンダイガクビジネスマネジメントガクグン]