テキスト現代経営入門

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 276p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502188817
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

出版社内容情報



桑名 義晴[クワナ ヨシハル]

宮下 幸一[ミヤシタ コウイチ]

桜美林大学ビジネスマネジメント学群[オウビリンダイガクビジネスマネジメントガクグン]

内容説明

Topic(具体的な話題)+解説+Let’s Try!(問題)+さらに深く学ぶためにお薦めの本で各章を構成。日本企業の経営問題の“本質”を理解できる入門書。

目次

企業の概念と株式会社
日本の企業と経営
経営の目的と社会性
経営戦略の策定
競争優位の戦略
組織と組織の中の個人
経営の意思決定と情報の管理
新製品の開発と生産システム
市場の創造とマーケティング
事業資金の調達と運用
企業経営のグローバル化
ビジネスモデルとイノベーション
経営の深化と経営学の学び方

著者等紹介

桑名義晴[クワナヨシハル]
桜美林大学ビジネスマネジメント学群教授、同大学院経営学研究科教授。担当科目:経営戦略論、国際経営研究他

宮下幸一[ミヤシタコウイチ]
桜美林大学ビジネスマネジメント学群教授、同大学院経営学研究科教授。担当科目:現代経営入門、経営政策特論他(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

8
試験対応のため再読。日本企業の経営体系の事象の紹介と今後への課題を見つける参考になる。2018/07/31

8
経営学の入門書。分かり易い内容。2018/04/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11215820
  • ご注意事項