目次
私が隠れたチャンピオンを見つけたきっかけ
隠れたチャンピオンの神秘性
成長と市場でのリーダーシップ
市場の定義と集中戦略
グローバル化
顧客、商品、サービス
イノベーション
競争
資金調達、組織、事業環境
従業員
リーダー
隠れたチャンピオンからの教訓
著者等紹介
サイモン,ハーマン[サイモン,ハーマン] [Simon,Hermann]
戦略・マーケティングのコンサルティング会社、サイモンクチャー&パートナースの会長。世界各地に幅広い顧客を持っている。ドイツ語圏では、サイモンは故ピーター・ドラッカーに次ぐ最も影響力のある経営思想家と目されている。経営コンサルティングに専念するようになる前は、ドイツのマインツ大学(1989~1995年)とビーレフェルト(1979~1989年)大学で、教授として経営管理とマーケティングを教えていた。また、ハーバード大学、スタンフォード大学、ロンドン大学、INSEAD、慶應大学、マサチューセッツ工科大学の各ビジネススクールで客員教授も務めている
上田隆穂[ウエダタカホ]
学習院大学経済学部教授。1953年生まれ。1978年東京大学経済学部卒業後、(株)東燃入社。1980年同社退職後、一橋大学大学院商学研究科修士課程に進み、1985年同大学商学部助手。学習院大学経済学部専任講師、助教授を経て現職。学習院マネジメント・スクール所長を兼任。博士(経営学)。専攻はマーケティング、価格戦略、セールス・プロモーション開発、消費者深層心理、地域活性化
渡部典子[ワタナベノリコ]
ビジネス書の翻訳、執筆、編集等に従事。慶応義塾大学大学院、経営管理研究科修了。研修サービス会社等を経て独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 煉獄姫 電撃文庫