グローバルビジネスの隠れたチャンピオン企業―あの中堅企業はなぜ成功しているのか (新装版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 321p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502168512
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

目次

私が隠れたチャンピオンを見つけたきっかけ
隠れたチャンピオンの神秘性
成長と市場でのリーダーシップ
市場の定義と集中戦略
グローバル化
顧客、商品、サービス
イノベーション
競争
資金調達、組織、事業環境
従業員
リーダー
隠れたチャンピオンからの教訓

著者等紹介

サイモン,ハーマン[サイモン,ハーマン] [Simon,Hermann]
戦略・マーケティングのコンサルティング会社、サイモンクチャー&パートナースの会長。世界各地に幅広い顧客を持っている。ドイツ語圏では、サイモンは故ピーター・ドラッカーに次ぐ最も影響力のある経営思想家と目されている。経営コンサルティングに専念するようになる前は、ドイツのマインツ大学(1989~1995年)とビーレフェルト(1979~1989年)大学で、教授として経営管理とマーケティングを教えていた。また、ハーバード大学、スタンフォード大学、ロンドン大学、INSEAD、慶應大学、マサチューセッツ工科大学の各ビジネススクールで客員教授も務めている

上田隆穂[ウエダタカホ]
学習院大学経済学部教授。1953年生まれ。1978年東京大学経済学部卒業後、(株)東燃入社。1980年同社退職後、一橋大学大学院商学研究科修士課程に進み、1985年同大学商学部助手。学習院大学経済学部専任講師、助教授を経て現職。学習院マネジメント・スクール所長を兼任。博士(経営学)。専攻はマーケティング、価格戦略、セールス・プロモーション開発、消費者深層心理、地域活性化

渡部典子[ワタナベノリコ]
ビジネス書の翻訳、執筆、編集等に従事。慶応義塾大学大学院、経営管理研究科修了。研修サービス会社等を経て独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Jack Amano

1
表にはあまり出てこない中小企業で、実はある分野でグローバルシェアが圧倒的トップというような企業があります。そうした企業の特徴などを分析した本。そうした企業が成功した理由は、様々なビジネスで参考になります。そうした企業には、非常に強いリーダーシップも必要であることから、いずれ直面するのが、後継者問題。なかなか難しい問題です。2018/03/24

川原 健太郎

0
15-103/22016/02/17

yasu7777

0
★★★☆☆2019/11/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9860731
  • ご注意事項

最近チェックした商品