内容説明
本書は、21世紀における企業会計のあり方を展望しながら、会計情報あるいはそれを利用する環境がどのように変わりつつあるか、また変わるべきかについて、さまざまな観点から検討するものである。
目次
第1部 管理会計情報(管理会計情報の変革;経営戦略へのアプローチ―価値連鎖分析の戦略性;イノベーションと管理会計 ほか)
第2部 財務会計情報(企業環境変化とディスクロージャーの拡大;「財務会計における認識領域の拡大」の意味;「資産の証券化」とVatterの資金理論 ほか)
第3部 企業情報分析(環境変化と経営分析;キャッシュ・フロー情報研究の視点;財務比率の選択的報告―小売業を対象とした分析 ほか)
-
- 電子書籍
- ULTRAMAN(10) ヒーローズコ…