碩学叢書<br> 小規模組織の特性を活かすイノベーションのマネジメント

個数:
電子版価格
¥4,290
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

碩学叢書
小規模組織の特性を活かすイノベーションのマネジメント

  • 水野 由香里【著】
  • 価格 ¥4,290(本体¥3,900)
  • 碩学舎(2015/11発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 195pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月21日 10時57分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 321p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502157417
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3034

内容説明

モノづくり中小企業がイノベーションを実現させるために必要な要素とは何か。

目次

序章 中小企業のイノベーションを考える
第1章 中小企業にイノベーションが求められるようになった背景と現状
第2章 イノベーションのマネジメントに関する代表的な研究
第3章 中小企業のイノベーション・マネジメントその1 単独で取り組む
第4章 中小企業のイノベーション・マネジメントその2 外部資金を獲得する
補論 外部資金を獲得してイノベーションを遂行する大企業のケース
第5章 中小企業のイノベーション・マネジメントその3 「関係性」を確立する
第6章 中小企業のイノベーション・マネジメントの含意:結論とインプリケーション
終章 中小企業のイノベーションのこれから

著者等紹介

水野由香里[ミズノユカリ]
西武文理大学サービス経営学部准教授。岐阜県生まれ。聖心女子大学卒業。一橋大学大学院商学研究科博士後期課程単位修得退学。2005年独立行政法人中小企業基盤整備機構リサーチャー、2007年西武文理大学サービス経営学部専任講師を経て、2013年より現職。「場のメカニズムの変化をもたらした中核企業の役割」(平成17年度日本経営学会賞論文部門受賞)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

くりりんワイン漬け

6
私の論文の先行研究の一つとして採用させていただきました。本誌は中小企業からの視点でイノベーションを如何に実現していくかを先行研究とインタビューを通じて調査した結果をまとめ考察したものです。2018/02/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10128927
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。