アントレプレナーの戦略論―事業コンセプトの創造と展開

個数:
電子版価格
¥2,860
  • 電子版あり

アントレプレナーの戦略論―事業コンセプトの創造と展開

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月15日 04時17分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502143311
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

新たに事業を創造するアントレプレナーにとって、自社の経営戦略をどのように考えれば良いでしょうか?1つの方法として、従来の戦略理論を用いることが考えられます。また別の方法としては、ビジネスプラン、リーン・スタートアップなど、様々なツールを活用することが挙げられます。しかしこれらはいずれも断片的であり、戦略を考える上で、一長一短あるのが現状です。本書は、「事業コンセプト」の創造・展開を経営戦略の柱と位置づけ、それをベースに多様な理論とツールを包括的に説明しております。

目次

第1章 アントレプレナーシップとは何か
第2章 アントレプレナーの役割
第3章 アントレプレナーシップの要素
第4章 経営戦略との関係
第5章 ビジネスモデルの構築
第6章 企業成長に向けて

著者等紹介

新藤晴臣[シンドウハルオミ]
大阪市立大学大学院創造都市研究科(都市ビジネス専攻アントレプレナーシップ研究分野・准教授)。北海道大学大学院経済学研究科修士課程修了、大阪大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社、株式会社光通信、株式会社USENにて戦略立案に従事。その後、独立行政法人産業技術総合研究所ベンチャー開発戦略研究センター研究員、明星大学経営学部准教授を経て、現職。日本ベンチャー学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かわうち

2
事業コンセプトの創造・展開こそ、アントレプレナーの最大の戦略であることを学んだ。健康的痩身サービスに関するビジネスプランにおいては、市場規模、ファイブフォース、価値連鎖、セグメント分析とターゲティング、マーケティング戦略として、プロダクト、プライス、プレイス、プロモーションからまとめられいてわかりやすかった2024/11/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9728772
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品