航空幻想―日本の空は変わったか (第2版)

個数:
電子版価格
¥2,640
  • 電子版あり

航空幻想―日本の空は変わったか (第2版)

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 297p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784502124112
  • NDC分類 687.21
  • Cコード C3034

内容説明

LCCをめぐる苦悩。JALへの過剰介入。羽田の国際線拡大。航空業界は、激変する市場環境と依然変わらない政策介入に耐えられるのか。

目次

序章 航空幻想
第1章 LCCは「格安航空会社」か?
第2章 「LCC元年(2012年)」の幻想―なぜ育たない日本のLCC
第3章 幻想から目覚めたか日本航空―破綻から再上場までの道
第4章 進展したか日本の規制緩和
第5章 空港整備・運営に関する幻想と誤解
第6章 「空港民営化」が日本の空を変える?
第7章 「ハブ空港」と羽田国際化の幻想
第8章 発着枠の配分の合理化
第9章 「公共性」の幻想

著者等紹介

中条潮[チュウジョウウシオ]
慶應義塾大学商学研究科博士課程修了後、同大学商学部助教授を経て、1992年より慶應義塾大学商学部教授。1984‐86年英国オクスフォード大学客員研究員。専門領域は公共政策、社会問題の経済学。とりわけ交通政策のエキスパート。米誌で“Deregulation Warrior”と紹介され、みずからもスカイマーク航空の設立に参加した改革論者。行政改革委員会規制緩和小委員会、行政改革会議委員、行政刷新会議規制改革分科会委員、国土交通省成長戦略会議委員などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たーち

0
★☆☆☆2014/12/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8959338
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品