碩学舎ビジネス双書<br> 愛される会社のつくり方

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

碩学舎ビジネス双書
愛される会社のつくり方

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784502109010
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

吉村電工に入社して10年目になる経営企画部の村上タカシ。ある日、新社長から、社内にブランディングチームを作るよう指令を受ける。広報部の鶴田ゆかりを始めとするプロジェクトメンバーとともに、コーポレート・ブランディングを実践していく、「愛される会社をつくる」物語。

目次

1 作戦準備(プロジェクトチームの編成とそれぞれのブランド意識;コーポレートブランディングに関する情報を収集する ほか)
2 ブランディング実践(ブランドステートメントについて考えよう;当社らしいブランドステートメントとは ほか)
3 ブランディング展開(ソーシャルとブランディングの密接な関係って;自分の言葉で社内に向かってブランドを語りかけよう ほか)
4 ブランディングを振り返る(コーポレートブランディングのスタイル;「ブランドの価値」再考 ほか)

著者等紹介

横田浩一[ヨコタコウイチ]
横田アソシエイツ代表取締役、流通科学大学商学部特任教授。早稲田大学卒業。日本経済新聞社入社。主に広告局、クロスメディア営業局でコーポレートブランドプロジェクト、CSRプロジェクトなどを担当。2005年~2008年、日経広告研究所兼務研究員。2011年より現職、及び日本経済研究センター特任研究員

石井淳蔵[イシイジュンゾウ]
流通科学大学商学部教授、同大学学長、商学博士(神戸大学)。神戸大学経営学部卒業。神戸大学大学院経営学研究科修了。同志社大学商学部専任講師、助教授、教授。神戸大学大学院経営学研究科教授を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品