碩学舎ビジネス双書<br> 愛される会社のつくり方

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

碩学舎ビジネス双書
愛される会社のつくり方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 252p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784502109010
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

吉村電工に入社して10年目になる経営企画部の村上タカシ。ある日、新社長から、社内にブランディングチームを作るよう指令を受ける。広報部の鶴田ゆかりを始めとするプロジェクトメンバーとともに、コーポレート・ブランディングを実践していく、「愛される会社をつくる」物語。

目次

1 作戦準備(プロジェクトチームの編成とそれぞれのブランド意識;コーポレートブランディングに関する情報を収集する ほか)
2 ブランディング実践(ブランドステートメントについて考えよう;当社らしいブランドステートメントとは ほか)
3 ブランディング展開(ソーシャルとブランディングの密接な関係って;自分の言葉で社内に向かってブランドを語りかけよう ほか)
4 ブランディングを振り返る(コーポレートブランディングのスタイル;「ブランドの価値」再考 ほか)

著者等紹介

横田浩一[ヨコタコウイチ]
横田アソシエイツ代表取締役、流通科学大学商学部特任教授。早稲田大学卒業。日本経済新聞社入社。主に広告局、クロスメディア営業局でコーポレートブランドプロジェクト、CSRプロジェクトなどを担当。2005年~2008年、日経広告研究所兼務研究員。2011年より現職、及び日本経済研究センター特任研究員

石井淳蔵[イシイジュンゾウ]
流通科学大学商学部教授、同大学学長、商学博士(神戸大学)。神戸大学経営学部卒業。神戸大学大学院経営学研究科修了。同志社大学商学部専任講師、助教授、教授。神戸大学大学院経営学研究科教授を経て、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品