社是・経営理念論―旧き良きものは常に新しい

個数:

社是・経営理念論―旧き良きものは常に新しい

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月30日 11時28分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 187p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502099809
  • NDC分類 336.38
  • Cコード C3034

出版社内容情報

永続発展を目指す経営の根幹を古典に基づく社是・経営理念に求め、その要点を明らかにする。

内容説明

「社是」「経営理念」こそが一番重要な商品である!経営の根幹を古典に基づく社是・経営理念に求め、その要点を明らかにする。

目次

第1部 長寿企業を支える武士道精神(長寿企業の「社是」「経営理念」に生き続ける武士道の原点;武士道を継承した皇族・公家・武家の家訓と「実語教」;長寿企業発生の萌芽となった江戸時代;古典経営資本主義への期待)
第2部 「社是」「経営理念」の効用と策定方法(「社是」「経営理念」が一番重要な商品である;永続発展へと導く「社是」「経営理念」の策定手法;古典経営定義集)

著者等紹介

佐々木直[ササキタダシ]
昭和21年長崎市生まれ。平成45年長崎大学卒業。卒業後、日本オリベッティ株式会社、株式会社TKCを経て平成9年ハートランド総研を創立し、代表に就任。現在、経営コンサルタント、全国組織である「古典学習陶冶会」(古典を学び人格を形成し社会に広め伝えていく会)会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品